• 個人情報取扱いについて

個人情報の利用目的の公表、及び開示等に応じる手続き

株式会社システムロック(以下、当社と言います。)は、「個人情報保護方針」に基づき、
取得した個人情報を次の通り取扱います。

1.当社が取り扱う個人情報
(1) お客様に関する個人情報
(2) 当社業務の遂行にあたり、顧客企業から預託された個人情報
(3) 顧客企業の担当者の個人情報
(4) 業務委託先の担当者の個人情報
(5) 当社従業者の個人情報
(6) 当社施設来訪者の個人情報
(7) 採用応募者の個人情報
2.個人情報の利用目的
当社が取得する個人情報は、次のいずれかに該当する業務の目的で取得し、利用目的の範囲内で適正に取扱います。
(1) お客様に関する個人情報:鍵・錠前、防犯機器の発注・取付け及び保守、管理
(2) 当社業務の遂行にあたり、顧客企業から預託された個人情報:鍵・錠前、防犯機器の発注・取付け及び保守、管理
(3) 顧客企業の担当者の個人情報:取引に関する連絡、報告、決済
(4) 業務委託先の個人情報:作業内容の連絡、報告
(5) 従業者個人情報:業務上の連絡、勤怠、人事評価、福利厚生
(6) 当社施設来訪者の個人情報:入退室の管理
(7) 採用応募者の個人情報:採用選考の可否、面接日等の連絡のため
3.個人情報の第三者提供
当社が取得した個人情報は、次の(1)~(4)を除き、第三者に開示又は提供いたしません。
(1) ご本人の同意がある場合
(2) 法令などで認められた場合
(3) 人の生命、身体又は財産の保護のために必要がある場合であって、本人の同意を得ることが困難であるとき
(4) 公衆衛生の向上又は児童の健全な育成の推進のために特に必要がある場合であって、本人の同意を得ることが困難であるとき
4.開示対象個人情報
(1) お客様に関する個人情報
(2) 顧客企業の担当者の個人情報
(3) 業務委託先の担当者の個人情報
(4) 当社従業者の個人情報
(5) 当社施設来訪者の個人情報
(6) 採用応募者の個人情報
5.個人情報の開示・訂正・削除について
当社に保有している個人情報の利用目的の通知、個人情報の開示、内容の訂正、追加又は削除、利用の停止、消去及び第三者への提供の停止等に誠実に対応いたします。手続きは下記の相談窓口までご連絡ください。ご請求内容を確認のうえ、書面で対応いたします。
なお、受託された業務に関わるご本人又は代理人より直接当社にご請求があった場合は、受託元のご担当者にご連絡の上、対処いたします。
6.通知・開示・訂正・削除・利用及び提供の停止等の手続の方法
(1) 「個人情報開示等申請書」をダウンロードします。
(2) 弊社所有の個人情報をもとに、本人確認をさせて頂きます。
(3) 代理人からのお問い合わせの場合、委任状や印鑑証明をもって代理人であることを確認させて頂きます。
(4) お問い合わせは、「個人情報開示等申請書」により下記連絡先へ郵送で承っております。
(5) 当該個人情報の利用目的通知又は開示をご希望の場合には、大変恐縮ですが1件につき200円+簡易書留郵便料金をお支払い願います。
(6) 「個人情報開示等申請書」により頂いた個人情報は、お問合わせをいただいお客様との連絡に使用いたします。それ以外の使用はいたしません。
※防犯上、鍵番号についてのお問い合せにはお答えすることはできません。
予め、ご了承下さい。

個人情報開示等申請書ダウンロード

7.個人情報の苦情・相談窓口
個人情報の開示等、及び苦情・相談の窓口を次に示します。
株式会社システムロック 相談窓口
e-mail:privacy@systemlock.co.jp
郵送:〒144-0051 東京都大田区西蒲田8-9-9


8.個人情報保護管理者
当社の個人情報保護管理者を次に示します。
個人情報保護管理者:竹内亮介
連絡先:〒144-0051 東京都大田区西蒲田8-9-9

会社概要
企業のセキュリティシステム
賃貸マンション
分譲マンション
事務所(オフィス1)
事務所(オフィス2)
ホテル
ビル・学校・工場等
自宅の防犯対策
マンション
戸建住宅
ご注文をお考えの方へ
錠・シリンダーの型番確認方法
ご依頼までの流れ
注文書ダウンロード
企業向け
個人向け
  • 個人情報保護方針
  • 個人情報取扱いについて